写真館のお仕事

アクセスカウンタ

zoom RSS オフィス2007

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インストール済みのオフィスがまあ得なので、それを買いますが、この2007は全く操作系が変わったので、慣れないと使いにくい。

2003までが統一的な操作系で、良かったのですが、2007は、特にエクセルは、厳しい!

で、この数日間は、使い難いばかり言っていても仕方ないので、少し本腰を入れて、理解する努力をすることにしました。

ツールの互換場所の分かるヘルプをあけながら、色々してみたら、まあそれなりに、法則が分かってきて、行けそうかなって感じです。

こう言うのって、最初っから2007を使う人には良いでしょうね。以前のバージョンに慣れた人は、拒絶反応は出ますし。

十年以上前は、ロータス123でかなり極めていた後、エクセルに移行したときは、あまりの簡単・楽チン操作系エクセルにカルチャーショックを覚え、過去の苦労が馬鹿らしく思いましたが、同じエクセルでの移行が、抵抗感が出るのは、単に自分自身が追いついていないだけと苛まれてしまいます。

でも、色々判明し、ちょっと先が明るくなってきたので、一気に理解を進めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

オフィス2007 写真館のお仕事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる