写真館のお仕事

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/03 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010年と言う、新しい10年の始まりの年になりました。
ミレニアムを10年前に迎え、早10年。
千年紀程の盛り上がりはないですが、人間にとって10年は大きな期間です。

10年で何が出来たか・・それよりは毎年1年で何が出来たか、いやそれよりは今日何をしたか、明日何をするかを考えているほうが現実ですが、ここは一度、次の10年をどのように向かって行くか考えるいい機会のように思います。

社長になり、これまた早19年が経ちますが、昨年末ひしひしと感じたのが、社員が非常に良くまとまってきたなって感じでした。

会社運営・経営では他にも様々な課題がありますが、社内の雰囲気の理想像と言うものを絶えず持っていました。
それが、やっと理想に近い形になってきた感があります。

社員一人一人の存在価値が、それぞれに有り、お互いが協力し合い、尊重しあう。
非常に当たり前ですが、重要なことであり、この様な社内になるのに、なんか19年も掛ったと言うのが実感ですね。

私は大企業からの転職で、中小企業の最大の力はそこに有ると思ってましたし、絶えず目指してました。

今月中旬には、新たに新採用者を迎える事になっています。
如何に社員が協力しあい、今のこの時代を共に生き抜いてける、そしてそれを継続できる事を基準での採用ですね。

新たな10年の始まりは、まずは社員力の発揮から始まりそうです。
その社員力により、より良い仕事をし、社員一人一人の自己実現や企業繁栄につながる最初の1年になりたいと考えています。

今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あけましておめでとうございます 写真館のお仕事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる